いつも気にしている事
こんばんは!
今日は月曜なのに営業日、7月からは毎週営業となります。
お客様の利便性を高めてまいります。
梅雨が本格的な感じですね、こういう時は心静かにすると落ち着きます。。。
今日はお客様との話、といっても一つ下の後輩なのでいつも話は盛り上がります。
今日みたいな話を音源化してラジオとして流すと面白いんだけど、意識していないと忘れてしまう。。。
今日の会話の中で最近の若い者は・・・的な良くある話が出ました。
彼は子供の学童保育のまとめ役として動いていて、その際に入学してきた子のパパを飲みに誘うのだけど、いつも断られてしまう。。。という話から最近の若い者は。。。という話になったのです。
そのパパはいくつ?と聞くと
彼:28歳。。
私:じゃー年の差は20歳くらい違うんだね。もし自分が65歳くらいのまだ付き合いが浅い人の集まりにおいでと言われて、行く??
彼:あ、絶対に行かないですね。。。
私:でしょ~彼からの視点に置き換えて自分を見ると、65歳の人に誘われてるのと同じなんだよ!
彼:本当にそうだ、ありがとございます!
という事になりました(笑)
このことは私が中学生をカットしている時に
いつも私が意識していることで、私と30歳も違うのです。
ということは、私が美容室に行ったら、75歳の人にカットしてもらっている感覚です(汗)
自分はどんなに若いと思っても周りに認識は違うわけで、マイナスに考えることはないけど、ちょっと気にしておいた方が良い視点だと思っております、みなさんいかがですか??