【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

時間を生み出し手間を省くのにお金をかける

      2018/04/22

こんばんは❗

今日も朝から予約が埋まり、また明日日曜の予約もフルとなりました。

お客様から電話をいただくのはメッチャ嬉しいのですが、それをお断りするのが非常に心苦しいです。。。

何かいい仕組みがあればいいんだけどなー。

さて今週からクレジットカードを使用できるようにしたのですが、今日も3割の方が使用してくれました。

やはり便利ですし、ポイントが付くので使いたいですよね。。。

うちとしては手数料が4%かかるので痛いのですが、時代の流れでもあります。

今振込みなどをするメインの銀行を楽天銀行にしていて、振り込み手数料が安いのと操作が単純で楽なんです。

ただ残高が無くなると振込スケジュールが実行されないので常に残高を気にしなければいけません。

また入金方法も直接ではなく、私の新生銀行に一度入金した後にまた振り込む形式となっているので手間も多いんです(汗)

でも今回のクレジットカードを使えるようにしたことでそういった心配や手間が省けるのです。

そのストレス軽減を4%の手数料で購入するということで納得させているのですが、入金する時間も考えると安いものです。

要は時間をお金で買っているわけです。

これで上手くいくか検証してまた新しいアクションを起こして参ります!

 - 思うこと